休日の自宅メニュー

原則、土曜日、日曜日は会社は休みですが…
結構、平日の勤務時間内ではできない仕事もあります。

結局、調べものをしたり、企画案を練ったり(もっとも大したことは
していませんが…)

あとは整体の先生にお世話になったり…と次の1週間分の
下ごしらえと自分のホームぺージやメルマガの原稿、
溜まっているメールの返信を書いたりして、気がつくと
もう日曜日の夜というのが、日常です。

出かける時は別として、こんな休日の昼は軽くとることが
あります。

まずは、トースト!
お気に入りはブランジェリータカギさんのスーパーソフト
携帯電話で確保してもらい、会社の帰りに、地下鉄に
乗る前に買って、JRとバスを乗り継いで帰ります。
休日の自宅メニュー_e0009772_20455963.jpg

休日の自宅メニュー_e0009772_20463716.jpg

このスーパーソフト パンの耳が溶けるようにフカフカ
また、喫茶店のトーストのように厚切りでバターを塗って食べると
これまた最高!食べるたびにオーナーの高木さんの顔が思い浮かぶ!
休日の自宅メニュー_e0009772_2051377.jpg

そして、ベーコンエッグ!このベーコンのご紹介は今しばらくお待ち下さい。
ここのベーコンやハムは8月に私のメルマガで紹介予定です。
お分かりになっているのは、N県の裕子さまだけでしょう!
(実にこのベーコンは美味しいので、8月のメルマガ乞うご期待!)
休日の自宅メニュー_e0009772_2105847.jpg

そして、我が家の料理人 母が作ってくれたあんみつ寒天!
休日の自宅メニュー_e0009772_21379.jpg

今、寒天ブームで、寒天が売り切れで、ようやく入手して作ってくれました!
暑い夏、ほっとする和のデザートもなかなかいいですよ!

by mitsuketai | 2005-07-02 21:05 | おいしい逸品