名古屋でお土産を買うなら…

どこへ行くにもやはりお土産が気になるのです。

かといって、最近仕事でヘトヘトになったり、介護の関係でゆっくり
あちこちを見て回るという時間的余裕もありません。

先日も名古屋へ仕事で行っていたことをお話ししました。

そこで今日のお題、名古屋でお土産を買うなら…

ズバリ!おススメは名鉄 名古屋駅にある名鉄百貨店のデパ地下!

ここにはさすが名古屋と思ったり、大阪ではお目にかかることのない、
しかも名古屋の人が普段使いにも、手土産にもお使いの地元密着の
食材やスイーツが手に入るのです。

JR高島屋もあるのですが、ここはどうしても東京や大阪の高島屋の
カラーが強く、地元名古屋の地域密着度は薄れるような気がします。

それはそれでスタイルの問題なので、どちらがどうのこうのという訳じゃありません。

また駅構内のキオスクやお土産ショップもお決まりかなあ…

名鉄百貨店もJRの名古屋駅に近いので、皆さん新幹線で帰る時にも便利。

中部国際空港に行くにも名古屋からなら名鉄に乗るのでこれまた便利。

フルーツショップの弘法屋さんも覚王山に本店があるお店。
名古屋でお土産を買うなら…_e0009772_22275675.jpg

ショーケースの見せ方もうまいし、カットフルーツを買って新幹線で食べるのもよし(笑)
名古屋でお土産を買うなら…_e0009772_22283950.jpg

名鉄のデパ地下で見つけた美味しいスイーツは日を改めてご紹介します(ペコリ)

※店内を撮影するのは差し控えましたので、画像は弘法屋さんのホームページから拝借しました!
by mitsuketai | 2010-01-20 22:21 | 諸国漫遊