祝モンドセレクション受賞

先週水曜日、関係先からモンドセレクション受賞の電話が
相次いで、僕の携帯にかかってきました。

不思議なことにその際の第一声が全て同じ。

『あまりにもうれしかったので、真っ先にお電話しました。』

皆さん、このひと言を取り急ぎ伝えたいだけの理由だったようです(笑)

今回、受賞された皆さんがこれまた初受賞!
祝モンドセレクション受賞_e0009772_1444299.jpg

コンサルタント会社に依頼した方やベルギー大使館に
内容を聞いて、出願まで全て自分ひとりでやってのけたツワモノまで…

そして、初挑戦だったので、うまく受賞できるかどうか…

そんな不安からいきなり受賞!

その率直な気持ちの表れが電話での第一声につながったと思います。

まあ、何らかの形でお手伝いをさせていただいた者にとってもうれしい限り。

どちらかと言えば、大手企業しか受賞できないと思われていた
モンドセレクションも中小食品メーカーにまで…

日本の食品はここ数年受賞件数も増えているとか!

それだけ海外で認知される度合いが高くなっています。

それは商品の良し悪しではなく、言葉のハードルもあったため。

これからの受賞が海外への日本食品の輸出につながればと…(ペコリ)
by mitsuketai | 2010-04-18 14:44 | おいしい逸品