スタンダードブックストアー

4月29日に開業したNU chayamachiプラス
新感覚の新しいブックストアーがオープンしました。
スタンダードブックストアー_e0009772_20571060.jpg

あのNU茶屋町を抜けた先に白黒2対のヌーのオブジェが
お出迎えしてくれるのがNU chayamachiプラス
スタンダードブックストアー_e0009772_20581024.jpg

そこの2階にスタンダードブックストアーがあります。

キャッチコピーというか看板テーマが「カルチャー&ライフスタイルブックショップ」

ブックストアーだと思って足を一歩踏み入れたら、
こじゃれたバラエティー雑貨ストアーって感じ。

それぞれ売り場にテーマがあって、雑貨と本が渾然一体と…

ベストセラーや新聞広告に載っている本はほとんどなし!

ただし、興味そそられる、本屋さんに行って、
掘り出しモノの本と合わせて雑貨も選べるワクワク感。

おまけに、奥のカフェで本を持ち込んでお茶や軽食も楽しめる。
スタンダードブックストアー_e0009772_20592193.jpg

購入前の書籍を持ち込んで、お茶できるコーヒーショップが
店内の空間と違和感なく、これまた渾然一体。
スタンダードブックストアー_e0009772_2101569.jpg

スゴイというか、やり過ぎというか…(苦笑)

今までの書店になかった、本を選ぶ楽しさが体感できます。

アマゾンでも本は買えますが、こういう本を選べることは
ロングテールの尻尾も太刀打ちできません。

目と鼻の先には、日本最大級の大型書店
MARUZEN&ジュンク堂 梅田店もあります。
スタンダードブックストアー_e0009772_2113663.jpg

それぞれにそれぞれの良さがあり、阪急梅田駅構内にある
紀伊国屋書店も売り場を一新して、超激戦区に…

NU chayamachiプラスにはスタンダードブックストアー以外にも
魅力的な店舗が数多く出店されています。

とかくJR大阪駅の駅ビルが話題になっていますが、
個性的な点ではNU chayamachiプラスの方が
圧倒的に面白いと思います。
スタンダードブックストアー_e0009772_2125578.jpg

最後にお許しをいただいて、とある方へメッセージを発したいと思います。

NU茶屋町をこよなく愛されている武雄市の樋渡市長
たまには公務をほんの少しずらして、お忍びで
NU chayamachiプラスを探索されてみてはいかがですか?

心の地下水脈からほとばしるものを感じること必至ですよ(ペコリ)

追記:ツィッターで樋渡市長に呼びかけを伝えていただいた古川あづささんに多謝(ペコリ)
by mitsuketai | 2011-06-10 21:03 | ヒットの予感