待ちに待った“どすいか”出荷開始!

待ちに待った、土肥農園のスイカ、通称どすいか!

スイカ好きの僕が数多くのスイカを食べた中で、1、2番を争う旨さ!

その出荷案内のハガキがとうとうやってきました!
待ちに待った“どすいか”出荷開始!_e0009772_2213627.jpg

おおっ!待ってました(笑)

しかも夏の真っ盛り、スイカが美味しい時期にドンピシャと
出荷時期が来るのもこれまたありがたいこと!

アイスクリーム同様、スイカの旨さも外気温に左右されます。

ただ、いくら外気温がドンピシャと合っても、そこにおいしい
スイカが出てこないと、意味がありません。

通称どすいかと呼ばれる土肥さんのスイカ!

表現するに値する言葉がないくらい美味しい!

それが“どすいか”の由来かなあ…

とにかく間違いのない美味しさです(ペコリ)
by mitsuketai | 2011-07-12 22:15 | 野菜のソムリエ