美味礼賛!庵月堂の栗蒸し羊羹

日経新聞の10月13日 NIKKEIプラス1 栗のお取り寄せスィーツランキングに
掲載されて気になっていたのが、庵月堂の栗蒸し羊羹!

美味礼賛!庵月堂の栗蒸し羊羹_e0009772_23492232.jpg

このサイズ 半棹 化粧箱入りでなんと1,995円

食べずに、眺めているだけでは一瞬、高い!

そう思っていましたが、一切れ口に運ぶと、思わず納得(苦笑)

美味礼賛!庵月堂の栗蒸し羊羹_e0009772_2351147.jpg

確かにそれなりの価値はある!と舌でお腹と脳が感じとってしまいます。

原材料は厳選された備中岡山産 赤小豆 特注白双糖 奈良産 葛粉 生栗

生栗の甘露煮がふんだんに詰まっているのもさることながら、
この羊羹全体がまさに栗そのものなのです。

栗の美味しさ、食感を丸ごと封じ込めた逸品です。

おそるべし、庵月堂の栗蒸し羊羹!

美味礼賛!庵月堂の栗蒸し羊羹_e0009772_23513495.jpg

このお菓子、職人が原材料やその日の気温や気候、湿度を見極めて
作り上げている心意気がまさに伝わってきます。

さすがNIKKEIプラス1 栗のお取り寄せスィーツランキングに掲載されるだけの価値あり。
by mitsuketai | 2012-11-07 23:52 | おすすめスイーツ