林万昌堂 新栗 純天津甘栗!

京都 四条河原町にある林万昌堂は老舗の甘栗屋さん 

お店の前を通ると栗を煎っている香しい空気を感じます。

お待ちかね、この時期限定の新栗を使った純天津甘栗。

林万昌堂 新栗 純天津甘栗!_e0009772_21302962.jpg


しかも大粒の栗で、天津甘栗といえば申し分なし。

林万昌堂 新栗 純天津甘栗!_e0009772_21311938.jpg


このお店の甘栗の特徴は何と言っても上品な甘さ!

林万昌堂 新栗 純天津甘栗!_e0009772_2132416.jpg


甘栗の中にはくどい甘味のものもあるのですが、
林万昌堂の甘栗には、気品のある甘さなのです。

その原点はおそらく、栗の仕入れ、目利きにあると思います。

中国 河北省の栗の中でも厳選されたものを仕入れ、
職人の手業で仕上げているからこそできる味わい。

130年も続いているからこそ、この品質があるのかもしれません。

京都の甘栗屋さんと言えば、林万昌堂といわれるゆえんですね(ペコリ)
by mitsuketai | 2012-11-22 21:32 | おすすめスイーツ