バレンティン選手とコアントロー

ヤクルトスワローズのバレンティン選手が王さんの年間最多本塁打記録55本を
あっさりと抜いてしまいましたね!

打ったバレンティン選手もあっぱれだが、王さんの記録はいわば聖域みたいなもので、
複雑な気持ちの人もいらっしゃると思います。

それでも記録は破られるもの!

そこに様々な分野で進化があり、努力があると考えるのが正しいかもしれません!

ところでバレンティン選手の故郷はカリブ海に浮かぶオランダ領キュラソー島だとか…

キュラソー島といえば、キュラソー酒と呼ばれるリキュールがある。

ブランデーや中性スピリッツにオレンジの果皮の香味成分と糖分を加えたものがキュラソー酒

代表的なものはホワイトキュラソーのコアントロー

洋菓子の世界ではよく使われているのは周知。

オレンジゼリーに少し入れるだけでグッと美味しくなる。

バレンティン選手⇒キュラソー島⇒コアントロー⇒オレンジゼリー

こんな連想をしてしまうのは、僕だけだろうか…(ペコリ)
by mitsuketai | 2013-09-16 23:49 | 偉大なる人々