今晩はちゃんこ鍋…

今日は、家でちゃんこ鍋にしました!
今晩はちゃんこ鍋…_e0009772_22423321.jpg

(ちなみに魚介類は野菜の下に隠れています!)
というのも、私と一回り年齢の違う叔父から
ちゃんこ鍋セットを送っていただいいたので、
結果的に我が家の夕飯はちゃんこ鍋になりました。
今晩はちゃんこ鍋…_e0009772_2243050.jpg

今晩はちゃんこ鍋…_e0009772_22431513.jpg

私も叔父も干支は一般的に、あの猪突猛進の干支です(苦笑)
お互い性格は別として、また頭の程度は叔父の方が
ずば抜けていますが、年齢が近いこともあり、親近感があります。

今年、大手製鉄会社の主任研究員から九州大学の教授に華麗なる
転身をされ、今は九州 博多の地に単身赴任されています。
今晩はちゃんこ鍋…_e0009772_22473014.jpg
(画像は九州大学のHPより拝借!)

よく電話では話をしますが、九州のおいしいもの情報は
不案内のご様子なので、私が今度、ご指南したいと思っています(笑)

なぜか、最近感じることは、私と相性の合う方々に九州の方が
増えていることです。

ひょっとして、前世では、九州にご縁があったのかもしれませんね

by mitsuketai | 2005-12-14 22:40 | おいしい逸品