夏の大文字!冬の大文字!

先週、22日(木)は各地で、大雪になりました。

24日になっても、あちこちで、なごり雪が残っていました!
(イルカの歌ではありませんが…(笑)

京都の大文字山(正式には如意ヶ 嶽)の
大の字のまわりがうっすら雪が残り、
大文字の大の部分がくっきり!
夏の大文字!冬の大文字!_e0009772_22301382.jpg

この写真は京阪出町柳駅前、下鴨神社から出町柳へと
橋を渡ったところからの風景です。

今年は、夏の大文字の送り火もこの場所から
鑑賞しました。
夏の大文字!冬の大文字!_e0009772_2229974.jpg

夏の大文字と冬の大文字をこういう風に
見た年は今年がはじめて!

この出会いも含め、今年は大きな出会い、
たくさんの出会いのあった1年のように思います。

追伸:大文字山のライブカメラはここをクリックされれば
    リアルタイムな映像ご覧いただけます。

by mitsuketai | 2005-12-26 22:30 | その他