軽井沢へ弾丸日帰りトンボ返り出張!

先週の10日の木曜日 軽井沢へ弾丸日帰りトンボ返り出張!

軽井沢は実に4年ぶり!

台風にぶつかるかと当初はヒヤヒヤでしたが、
そこはさすが晴れ男(笑)

今回も雨には会いませんでした! 

前回4年前の出張から帰阪して具合が悪くなって、
食道ガンが見つかって以来の軽井沢へ

実に感慨深いものがあります。

京都駅の新幹線ホームにはホームドアがあって
開閉する際には乙女の祈りの音楽が流れる。

それから何となく気になったのが、東海道新幹線から見た富士山の上に
黒い笠雲がかかっていたこと。

富士山の笠雲は縁起がいいという意見もあれば地震の前触れという意見もあり微妙?

東京から軽井沢への長野新幹線は北陸新幹線に…

軽井沢へ弾丸日帰りトンボ返り出張!_e0009772_20325723.jpg


北陸新幹線の座席は東海道新幹線のぞみの座席に比べ
座っていても疲れない感じかな!

北陸新幹線に乗ると座席の後ろにはJR西日本の冊子!

JR東日本管内にも関わらず、ちゃっかりJR西日本に引き込む宣伝ぶり。

昨年から岡山への日帰り、今年に入って東京日帰り
そして今回の軽井沢へ弾丸日帰りトンボ返り出張!

ボチボチ行動範囲を広げています(ペコリ)
by mitsuketai | 2015-09-15 20:33 | 諸国漫遊