ロス在住の大先輩と久しぶりの再会!

本日は、隊長がお世話になった大先輩がロサンゼルスより
一時帰国され、神戸に所用でお見えになっておられる旨
連絡をいただきました。
e0009772_22242267.jpg

その昔、会社のトップにしごかれている時に、いつもご指導
いただいたり、時にはわざと用事を作っていただき、息抜きの
場を作っていただいた大恩人です(苦笑)

今から7年前、49歳でロサンゼルスの現地法人のトップに
見込まれ、渡米!
e0009772_22245747.jpg

その後も、いつもメールで励ましていただきました。
また、ロス出張時に大変お世話になった現地法人トップの
奥様からも隊長あてに、メッセージをいただき、目頭が
熱くなりました。

機会をつくり、またロサンゼルスにはお伺いしたいと思います。

3年ぶりの一時帰国ですが、ポツリとひと言
『向こうにいる時はホームシックにはならなかったが、昨晩久しぶりに
日本の雰囲気を味わうと、向こうには帰りたくなくなったよ!』
e0009772_22253114.jpg

さすがの大先輩のひと言にびっくり!
現地ロサンゼルスの社会では、英語が第一外国語で、日本語、スペイン語、
中国語や韓国語が第二外国語!
多民族国家で、考え方も違い、なかなか意思疎通が難しく、気苦労が
多いとのことです。

どうかM先輩、日本の空気を目いっぱい味わって下さい。
by mitsuketai | 2006-03-15 22:25 | その他