ブレークの予感!パティスリーTOOTH TOOTH!と黒板

パティスリーTOOTH TOOTH!は神戸 三宮にあるスィーツのお店です!

今回、久しぶりに神戸の街を歩いて発見したのが、このお店です。

ここのところ、神戸のスィーツといえば、生田神社前のフーケ
中山手通り北野界隈が私にとって定番でした。

今回は短い時間の中で、動物的カンで、何の手がかりもなしに
美味しいパン屋を探そうという目標でスタートしましたが、
その目標は果たせず、次回に持ち越しです(苦笑)

しかしながら、ブレークの予感のするスィーツショップを発見!
e0009772_20311469.jpg

それが今回ご紹介させていただく、PATISSERIE TOOTH TOOTH!
1階がショップで、2階がカフェになっています。

ただ、今回、隊長のほしい包装紙で包んでくれる商品が売り切れの
ため、味の評価は次回に持ち越しですが、隊長の動物的カンから
して、素材の持ち味を生かしたケーキ、焼き菓子と推測します。
e0009772_2034181.jpg

この実食レポートは近いうちに行いたいと思います。

ところで、最近、レストランを中心に、メニューを黒板で書く
ことが巷で多く見受けれます。
e0009772_20342073.jpg

何だか、この黒板に書くと、それぞれの店のこだわりや
伝えたいことが分かりやすく見えるような気がするから不思議です。

逆に、商店街の活性化でもこの手法を使えないかと思います。
レストランやケーキショップに限らず、魚屋さんや蒲鉾屋さん
靴屋さんやブティックでも各店の日替わりイチオシ情報を
書けばいいと思います。

黒板に書くと、何が書いてあるのかなあと読んでみたくなるから
これまた不思議です。

また、お店の方でも、黒板に書く内容を色々考え、工夫もします。
e0009772_20344349.jpg

学校でも先生が黒板に板書して、授業をします。

すごくアナログ的かもしれませんが、黒板による情報発信法
案外、色々なところで活用できるかもしれませんね!

おいしいもの見つけ隊どっとこむ
by mitsuketai | 2006-03-18 20:29 | ヒットの予感