佐賀県の伊万里においしい梨を発見!

皆さん、梨の産地ってどこを想像されますか?

鳥取や福島、長野、奈良などを一般的に想像されがちですが、
日本全国に梨の産地があります!

おいしいもの見つけ隊では、できる限り全国各地にある
地元の人しか分からない産物を発掘することを趣旨としています。

昨年も徳島 阿波梨の西条梨園さんの豊水梨をご紹介しました!

さて、本日は知る人ぞ知る!佐賀県 伊万里の梨 大川三世代をご紹介!
佐賀県の伊万里においしい梨を発見!_e0009772_216472.jpg

佐賀県 伊万里市の大川地方は大川梨の産地として古くから有名です!

その地で三世代にわたって伝統の梨作りを継承されておられる生産者
グループのブランド名が今回ご紹介の『大川三世代』

幸水品種である幸太郎、豊水品種である豊作、新高品種である新吉
これが7月から10月まで順次収穫されます!

今回ご紹介させていただくのは、幸水品種である幸太郎
佐賀県の伊万里においしい梨を発見!_e0009772_2183933.jpg

くわしくは本日配信のメルマガに書いていますが、この梨の本質は
ズバリ!たっぷりの果汁とあふれる自然の甘味です!

よく人工の甘味かなと錯覚してしまうイヤ味な甘さではなく、
果汁と一体となった自然の甘味、これこそ梨本来のおいしさ!

それと今回、感心したのが、このパンフレット!
佐賀県の伊万里においしい梨を発見!_e0009772_21163875.jpg

消費者に美味しい状態で、召し上がっていただきたいという
生産者の想い!

そして消費者から届く感謝の声もその良さを物語っています!

伊万里にはこの梨の他にも色々な産物があるようですが、
最近、佐賀っておいしいものがたくさんあるなあ!と
つくづく実感させられています!

まだまだ知らない全国の真面目な生産者の産物を探す使命を
ヒシヒシと感じている今日この頃の隊長でした(苦笑)

サクサクとホームページを作りたいと思ったら…ココをクリック!
by mitsuketai | 2006-08-19 21:28 | お取り寄せ