ひと足早く秋を感じる!菓匠 千鳥屋の栗大福!

今回はひと足早く秋を感じる千鳥屋の栗大福をご紹介します。

関西の人にはおなじみの千鳥まんじゅうの菓匠 千鳥屋さんです!

先日、お店の前を通り過ぎようとすると、ビビッと動物的カンが…

パッと見た外観は少し小ぶりの大福餅!
ところが食べてみると、これが何ともいえない美味しさ!
ひと足早く秋を感じる!菓匠 千鳥屋の栗大福!_e0009772_20103489.jpg

羽二重もちのように柔らかく、絹のような肌触りの餅に
素朴な刻み栗とさわやかな甘さの小豆餡がびっしり!
ひと足早く秋を感じる!菓匠 千鳥屋の栗大福!_e0009772_20112094.jpg

しかもこれが6個でなんと税込み¥630ー
ひと足早く秋を感じる!菓匠 千鳥屋の栗大福!_e0009772_2082394.jpg

そして千鳥屋さんのうれしいところは、夏場は一服の冷茶、
その他の季節は一服の煎茶を出してくれるところ!

お菓子もおいしいのですが、ついこの一服のお茶を
飲むとそのまま店を出るわけに行かず…(笑)
ひと足早く秋を感じる!菓匠 千鳥屋の栗大福!_e0009772_2011589.jpg

というわけで誘惑に負けて、ますます気になるのは隊長のお腹回り!(苦笑)
by mitsuketai | 2006-09-04 20:48 | おすすめスイーツ