からだに優しい自然薯とろろ膳!

先日のオルセー美術館に行く前に三宮近辺で昼食を
いただこうと考えていました。

当初はイタリアンにフレンチ、中華の小皿チョイスに
地鶏の炭火焼…といくつもの候補を挙げていました(笑)

ところがお目当てのイタリアンを見ても食指が動かず、
そのそばで何故か人が入っていくお店を発見!
からだに優しい自然薯とろろ膳!_e0009772_2133612.jpg

それが今回ご紹介させていただく、東荘別邸「黒十」。
場所グルメスポットの多い、磯上公園前!
からだに優しい自然薯とろろ膳!_e0009772_17565820.jpg

この日のメニューは最近のお腹まわりを気にして
いたってシンプルな自然薯とろろ膳に決定!
からだに優しい自然薯とろろ膳!_e0009772_17582674.jpg

ここの釜で炊いたご飯に出汁でのばしたとろろ汁の
組合せと金山寺味噌や海苔のトッピングはなかなかのもの!
からだに優しい自然薯とろろ膳!_e0009772_1821442.jpg

それと大根汁!何だか安っぽく見えますが、これまた
大根臭さがまったく感じられず、お腹に優しいと食べて実感!
からだに優しい自然薯とろろ膳!_e0009772_1831393.jpg

豆腐田楽もあり、これでカロリー的には十分かな…
からだに優しい自然薯とろろ膳!_e0009772_1841131.jpg

普通のランチを食べていると結構カロリーベース的には
高いと思いますが、このメニューにあと野菜を使った副菜が
あれば完璧かなと思います。

カロリーを気にされる方にはおススメですね!
造りや焼き物のついたメニューもありますので、
食欲を優先される方はそちらをどうぞ(苦笑)

おいしいもの見つけ隊 トップページはこちらをクリック!
by mitsuketai | 2006-10-18 21:00 | おいしい逸品