明石の一番摘み海苔!

これが、明石の一番摘み海苔!
明石の一番摘み海苔!_e0009772_1051162.jpg

以前、メルマガでご紹介した明石の鍵庄さんからいただきました。

今年の一番摘みの味付け海苔ですが、やはり違いますね!

海苔の香りと海苔の分厚さと色の濃さ!
明石の一番摘み海苔!_e0009772_10514987.jpg

パリパリと食べてみると、上品な海苔の味わい!

よく味付け海苔は味付けが濃すぎて、海苔の味を台無しに
してしまうことが多いというか、味付けでごまかしている場合も
ありますが、鍵庄さんの海苔の味付けは良心的です。

塩むすびにこの海苔はぴったり!
明石の一番摘み海苔!_e0009772_10522825.jpg

もし、可能ならば、本場の有明産の一番摘みも含めて、
全国の一番摘み海苔の食べ比べなんていう企画をしてみたいなあ…
by mitsuketai | 2006-11-22 20:06 | おいしい逸品