原点回帰!

ここ2日間ほどブログをお休みさせていただいています!

当分の間、続いたかなあと思うと、パタパタとお休みしたり…
たぶん、10月いっぱいくらいまでこんなパターンだと思います。

毎日ご覧いただいている読者の皆さんにはご迷惑をおかけします。
お許しいただければ幸いです。

さて、今日のタイトルは“原点回帰”です。

そもそもホームページを作って情報発信した意図は
生産者と生活者との情報を含めた橋渡しをすることでした。

お互いのことをもっと分かり合えば、おいしさの背景にある問題も
喜びも共有できて、食をもっと楽しむことができるのに…

それと、価格ばかりに縛られている生産者がその一部でも
生活者と直接コミュニケーションをとることで元気とやる気を
出してもらえれば…そんなことも動機の中にありました。

食育についても、大げさなものではなく、食に興味を
持った大人も子供もいっしょになって、食や農の現場で
食を楽しむことを思い描いていました。

その実現のために始めたインターネットですが、いつしか方向性が
見えなくなって来ているような気がします。

もともと大したことはありませんが、最初の頃にくらべると
キレというか、ほとばしるものが段々小さくなっているような…

お月様も見ていると日々変わるのに、ずっと満月の月ばかりを
期待していても意味はありませんから…(笑)

サイトやブログ、メルマガも含め、棚卸しをする時期に
来ているのかなあ…と思っています。

そんなこともあって、もがき苦しみながら、軌道修正をしています。

原点回帰して、すっきり整理できれば、いや整理しなければならない!

できるだけ今までやってきたものを生かしながら、整理する!
コレが理想ですが、はてさてどんな結末になるのやら…(笑)
by mitsuketai | 2007-09-18 23:50 | 教え