JouEt BoIte(ジュエ ボワット)

地元 高槻にあちこちからお客さんがお越しになるパン屋さんがあります。

お店の名はJouEt BoIte(ジュエ ボワット)
JouEt BoIte(ジュエ ボワット)_e0009772_2374911.jpg

場所はあの高山右近でも有名な高槻カトリック教会のそば。

評判は前々からお伺いしていたのですが、日曜日休みということで
なかなか行く機会がなく、先日ようやく行ってきました。

ここのパンの特徴のひとつは口どけの良さだと思います。
JouEt BoIte(ジュエ ボワット)_e0009772_239797.jpg

食べると美味しさとともにすうっと溶けていくから不思議です。

しかもパンの焼き上がり具合を見ても優しい感じがします。

お店に入ったとたん、優しい空気を感じます。
JouEt BoIte(ジュエ ボワット)_e0009772_23115860.jpg

優しい空気を感じるお店が焼き上げるパンは総じて口どけがよく、優しい味!
噛めば噛むほどじわっとくるパンが多いというのは隊長の経験則です。
JouEt BoIte(ジュエ ボワット)_e0009772_23103710.jpg

殺気を感じるくらいの気迫こもる職人が焼くパンも切れ味がシャープですが、
隊長の好みはどちらかといえば、JouEt BoIteのような優しいパン。

たぶん、女性の方に好まれるパン屋さんかなあと思います。
by mitsuketai | 2008-03-13 23:08 | おいしいパン