街なかのさくら色、おいしいさくら色!

季節はいちめん桜色です!

高槻には芥川堤や摂津峡といった桜の名所がたくさんありますが
バタバタとしていて、気がつくともう夕暮れに…(笑)

それでも自宅と道路を挟んだ前のお宅横には桜があり、楽しませてもらっています。

すぐそばの公園でも桜を愛でることができます。
街なかのさくら色、おいしいさくら色!_e0009772_23152811.jpg

街なかでも桜ががんばって花をつけています。

この桜はJR高槻駅からちょっと行ったところにある霊松寺笠松地蔵尊の一本桜
街なかのさくら色、おいしいさくら色!_e0009772_23165630.jpg

ご近所には土蔵と桜のコラボも…
街なかのさくら色、おいしいさくら色!_e0009772_23183546.jpg

最後はお待ちかね(笑)花より団子!

JR京都駅限定販売 鶴屋吉信さんの花弥生(はなやよい)   
街なかのさくら色、おいしいさくら色!_e0009772_2319443.jpg

街なかの景色も桜色、お菓子も桜色、ほんわか気分になる桜色、好きです(ペコリ)
by mitsuketai | 2008-04-06 23:18 | 都会のオアシス