山閑人ママのブログ

今日は心を癒してくれる、素晴らしいブログをご紹介します。

そのブログとは…山閑人 Cafe Sankanjin

岩の上に建つ手作り喫茶店 山閑人のママさんのつれづれ日記です。

ご存知、山閑人は佐賀県武雄市にあるアートカフェ
ママさんのご主人の新里眞紗生さんの漢詩、木版画、陶芸などが
店内に陳列されていることでも有名です。

たぶん、山閑人の前にも後ろにも同じレベルの店はないと思います。

なぜか、その秘密はママさんのブログをご覧いただければ分かります。

そうなんです!ママさんのお人柄なんです。

確かに店構えやメニューも大切な要素ですが、そこまでレベルを競い合っても
最後の決め手は運営する方の人間性!

紙一重の差に見えるかもしれませんが、意外にも大きいのです。

そして人間性を高める!これは一朝一夕でできるものではないのです!

それを感じるのが、ママさんのインスピレーションのようなもの。

隊長はママさんのコメントに何度心が救われたことでしょう!

武雄市は人口5万人だけれど、人間性の素晴らしい方々がたくさん。

規模も大切だけれど、質の方がもっと大切!武雄の方々と接していて常々感じることなのです。

これも樋渡市長とのご縁がなければ、知り合うことがなかったのです。

改めて、ここに出会いの機会を作っていただいたことに感謝(ペコリ)
by mitsuketai | 2008-06-29 20:58 | お仲間ブログ