ミーアンドマイガール DVD BOX

ミーアンドマイガール(以下ミーマイと省略)東京 宝塚劇場の公演も本日が千秋楽!

気分は東京へ行って、さらに進化したミーマイを観に行きたいが
チケットもなかなか取れそうになく、残念!

その分、6月20日に発売になった、ミーアンドマイガール DVD-BOX
疲れた気持ちを癒しております(苦笑)

何せ、ミーマイファンにとっては垂涎の的のような商品。

1987年初演版 剣幸 こだま愛主演の非公開映像や
1995年 天海祐希 麻乃佳世の伝説的サヨナラ公演
そして今回の瀬奈じゅん・彩乃かなみの公演に3月3日に
行われた前夜祭や対談映像まで入ったお宝版です。

実は、今回の公演の模様を収めたDVDの収録日は4月18日の宝塚大劇場の公演!
ミーアンドマイガール DVD BOX_e0009772_108491.jpg

隊長が観劇したのが、4月3日4月10日

DVDでじっくり観てみると、瀬奈じゅん・彩乃かなみコンビの進化にビックリ!

ピタッとはまっているんですね!1987年の初演や1995年の伝説の再演に
劣らないくらい、いやそれ以上のハマリ具合なんです。

そういえば、主演の瀬奈じゅんが記者会見で、今の月組でお見せできる
最高の舞台を…と話されていたのを思い出し、まさしくそれを実行しているなあ!

その心意気が日々、この舞台を進化させているのだと思います。

このミュージカル なぜ好きかといえば、観たあとハッピーな気分になれるからなのです。
誰一人として、登場人物の中に悪役が出てこない!

世の中殺伐としていて、気持ちが暗くなることが多いのですが、
ミーマイを観ていると、なぜか気持ちが明るくなってくるのです。

以前にも申し上げたようにこのミュージカルを支えるもうひとつの要素が
美しい旋律のミュージカルナンバーの数々。

ところで、もう次回の再演はいつになるのだろうかと待ち遠しくなるくらいです(ペコリ)

個人的にはビルとサリーのキャストの希望はありますが、それはヒ・ミ・ツ…(笑)
by mitsuketai | 2008-07-06 10:04 | OH!タカラヅカ