みかんの樹にバナナが成る!

“南の島に雪が降る”のようなたとえで“みかんの樹にバナナが成る”

※“南の島に雪が降る”という戦後の映画があるようですが(笑)

まさか、そんなバカな話があるの?

歩道に面した我が家の庭のみかん(ぶんたん)の樹にある
黄色いバナナ?を見上げて歩いて行かれます。
みかんの樹にバナナが成る!_e0009772_0464557.jpg

ホント、ぱっと見るとみかんの樹にみかんが成らず、
バナナが成っているように見えます。
みかんの樹にバナナが成る!_e0009772_0474012.jpg

このバナナ状の物体の正体は実はお化けキュウリ!
みかんの樹にバナナが成る!_e0009772_0483986.jpg

つるが伸びすぎて、とうとうみかんの樹の高いところで鎮座おわすことに…(笑)

カーブする姿がなんとまあ、バナナみたいに…
みかんの樹にバナナが成る!_e0009772_0492321.jpg

住人に合わせて、野放図に育てると、こんなこともあるのです。

まあここまで来たんだから、あとはじっと見守りたいと思います(ペコリ) 
by mitsuketai | 2008-08-03 23:58 | 野菜のソムリエ