アンブラッセ 魔法のロール

昨日に続き、『堂島プリン』で有名な
大阪市北区 堂島 アンブラッセ
『魔法のロール』をご紹介させていただきます。
アンブラッセ 魔法のロール_e0009772_0315491.jpg

アンブラッセ 魔法のロール_e0009772_0321843.jpg

写真でお分かりのように、ショーケースに
シェフおすすめというPOP があり、ついつい
触手を伸ばしてしまいました。
アンブラッセ 魔法のロール_e0009772_0325259.jpg

見るからにたまごたっぷりのふかふか生地の
ロールケーキが美味しそうに、私に訴えてきます。

さて、実際に食べてみると、このたまごをたっぷり使った
ふかふか生地がたまりません!

ふかふかしているのですが、味の主張はきっちり!

さすが、生地にキャラメルが練りこんであるので、
味は濃いのですが、ふわふわ感が味に優しさを
出して、控えめな甘さになっています。
アンブラッセ 魔法のロール_e0009772_0331835.jpg

中のクリームもこれまた甘さ控えめだけれどアクセントは
利いています。

読者の中にもいらっしゃると思うのですが、
控えめだけれど、芯はしっかりしていて、しかも美人
そんな感じのロールケーキです。

『魔法のロール』のネーミングも最高!
まさしく、魔法をかけられ、禁断の果実を
食べてしまった感じにさせてくれる優れもの!

しかも1本:900円とはお値打ち!
数量限定販売のため、なかなかゲットは難しいです。


おいしいもの情報満載!おいしいもの見つけ隊 メルマガ好評配信中!
by mitsuketai | 2005-09-10 00:34 | おすすめスイーツ