焼き鳥屋さんの激辛チキンカレー

タイトルは『焼き鳥屋さんの激辛チキンカレー』と
少々、衝撃的なテーマで始めます。

今回は大阪市 西区 肥後橋にある地鶏料理専門店
『肥後橋南蛮亭』のランチメニューもご紹介します。
焼き鳥屋さんの激辛チキンカレー_e0009772_23503212.jpg

ここは、ランチ時になると、結構行列ができることでも
有名です。

皆さんのお目当てはチキンカレーと地鶏丼定食!

今回は、その衝撃のチキンカレーを…
焼き鳥屋さんの激辛チキンカレー_e0009772_23511480.jpg

ここのチキンカレー、まずライスは地鶏から取った
ブイヨンで炊き込んでいます。
ライスだけでも結構うまいです。

そして濃いこげ茶色のカレーはチキンは繊維状に
なるまで煮込み、野菜やブイヨンなどで味を調整した
かなりドロッとしたルーです。

確かに激辛ですが、地鶏の濃厚なブイヨンの味が
辛さをいくらか緩和している感じ。
 
そして、中央の白いソースはココナッツミルクソース
これは見た目と違い、辛いソースです。

それと口の中をさっぱりしてくれるキャベツの酢漬けが
たっぷり添えられています。

食べると汗が噴き出す辛さですが、美味さを感じるカレーで
カレー専門店ではちょっとお目にかかれない味です。

もうひとつの名物ランチ、地鶏丼定食はまたの機会に
ご紹介します。乞うご期待! 


おいしいもの情報満載!おいしいもの見つけ隊 メルマガ好評配信中!
by mitsuketai | 2005-09-10 23:52 | おいしい逸品