蔵出しみかんの反響!

先日、メルマガ、ブログで蔵出しみかんについて配信しました。

この蔵出しみかん!思わぬ反響の多さにびっくりしています(驚)

注文される方、感想をお寄せいただく方…そして皆さんの反応の速さにびっくり(苦笑)

共通しているのが、この時期にこんな美味しいみかんが食べられるなんて…
e0009772_14413530.jpg

(※画像は鈴木農園様のご許可をいただき、拝借しております)

我が家も両親をはじめ、みかんは自然の便秘解消アイテム!

クスリと違って副作用はないし、ビタミンCやがん予防の効果があるといわれている
β-クリプトキサンチンなどの栄養成分もあります。


我々にとって、みかんは馴染みのある果物!

ところが、晩生になってくると、中の房がかたく、酸味は抜けて、
素っ気ない甘さのみかんになってくるのです。

早生みかんのあの房ごと食べられて、甘味と酸味が層を成す
おいしいみかんがこの時期なつかしくなるのです。

この時期に、早生みかんのようなみかんが手に入るとなれば飛びつきます。

しかも、蔵の中で貯蔵することで、美味しさを熟成させるという
手間ひまをかけることと“蔵”というノスタルジックな響きが
“なぜ、このみかんがおいしいのか”という理由が明解。

みかんが大量に出回る最盛期に出すと値崩れを起こします。

ところがこの時期に、しかもこんなに手間をかけているのに
こんな価格でいいの!と思うくらいリーズナブルなお値段!

そして、わずかな期間であるこの時期を逃すと…

これも産直商品を成功させるひとつの方法だと思います。

産直を目指す農家の皆さん、お客様がほしいと思う時期に
自分のところしか、最良の品質の農産物を出荷できない!

そんなオンリーワンの仕組み、プラス、リーズナブルな価格を提供する!

お客様の気持ちを汲み取る能力、品質、お客様の気持ちを尊重できる人柄…

こんな仕組みを作り上げれば、勝ち組になると思いますよ(ペコリ)

追伸:あまりにもおいしいので追加注文をしちゃいました(笑)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-02-28 20:46 | ヒットの予感