2007年 09月 21日 ( 1 )

リンク集の使い方!

昨日もコメント欄で、ほうれんそうや小松菜と硝酸の関係に
ついてご質問がありました。

どうやって回答しようかなあ?どこかのホームページに情報が
載っていたような記憶がするのだが…(最近、少々忘れやすくなっています!) 

そこで、ハッと気がついたことが…
おいしいもの見つけ隊のホームページお役立ちリンク集があったことを!

最初にサイトを開設した時に、コンテンツがあまりにもなかったので(笑)
今まで、食関係で調べ物の際にお世話になったサイトを
集めてリンク集を作っていたのです。

今改めて見直してみると、政府機関や公的機関、
各種の食品工業会等の団体等、結構色々な情報があります。

ビスケットの話やチョコレートの話、野菜・果物と栄養の関係など
中には最新の論文なんかも見ることができます。

昔は図書館でイチイチ調べていた情報がネットを通して
瞬時に見れる便利な世の中になりました。
e0009772_22483980.jpg

あとはこれをどこまで活用できるか?これが最大の問題ですね!

※なお、リンク集の一部にリンク切れの箇所がありますので、ご了承下さい!

サクサクとホームページを作りたいと思ったら…ココをクリック!
by mitsuketai | 2007-09-21 22:40 | 食の安全&表示