2007年 09月 22日 ( 1 )

マイスター認証式!

今日はベジタブル&フルーツマイスターの授与式!

マイスターになると、福井理事長から直接授与していただけます。

そして、理事長のお話をお伺いしていると、ヒシヒシと
その使命の重要性を感じてきます。

マイスターとしての自分たちの言動はジュニアの時と違って
協会の一員としての責任も生じてきます。

厳しさを感じると同時に、理事長のお話を伺ったり、
直接お話しさせていただくと、“さあ、やるぞ!”という
気持ちがみなぎってくる、理事長のカリスマ性に心酔!

マイスターを目指す、ジュニアの方々との交流会や
お世話になったスタッフの皆さんとの会話も楽しく充実した1日でした。

理事長、スタッフの皆さん、出席者の皆さんありがとうございました!

ランチは今回、いっしょにマイスターになられた真下さんと
本町のエントラータ アルチェントロで野菜たっぷりの食事!
(ランチの内容は後日アップします)
e0009772_0333341.jpg

今日の画像は真下さんに撮っていただいたので、いつもと違ってきれい(苦笑)

その後、来週から取り掛かる新しい取り組みについて
ある社長さんと太閤園で打ち合わせ!

10月末にはある試みもスタートしますし、今日打ち合わせした内容に
ついては準備を始めて、順調にいけば来年の2月くらいに形になると思います。

いずれも、真面目にがんばっておられるメーカーや生産者の方々と
お互いに気持ちよく、ハッピーになれる仕組みづくりにようやく本腰が
入りかけてきたような感じがします。

あとは、どこまでできるか?あせらず、じっくり取り組んで行きたいと思っています。

そういう意味もあり、充実した1日になりました!
by mitsuketai | 2007-09-22 23:58 | 野菜のソムリエ