逆転の発想!有馬温泉の大掃除

神戸や京都といった観光地は新型インフルエンザで大きな打撃を受けています。

そんな中で、有馬温泉のこんな活動が話題になっています。
e0009772_2158453.jpg

有馬温泉 厄除け 元気アップ クリーンアップ 大作戦 愛称「アップアップ作戦」

24日(日)~26日(火)の3日間、温泉街全体で大掃除をされるイベントを実施。

有馬温泉全体で今月だけも2億円売り上げ減少だとか…
e0009772_2203540.jpg

大阪、神戸の奥座敷として、料金も格式も高く、常連さんの多い有馬温泉でも大打撃とは…

それにしても、この温泉街全体で厄除け 元気アップ クリーンアップとは考えたもので、
有馬温泉協会の取り組みはすごいなあと感心しています。

イメージ戦略としては抜群の効果!

これがNHKの全国ニュースで放映されると、新型インフルエンザが終息したら
有馬温泉に行ってみたいなあ!と全国の人に思わせたら、効果は抜群なはず。

これだけの宣伝効果!2億円じゃ収まらないと思います。

しかも災難と言って、じっとしているだけでは何も始まらない!

その時間を使って日頃できないことをやるという、それも徹底的に…まさに逆転の発想!

都市機能回復宣言に合わせて、即行動する迅速性は素晴らしい!

逆境の時に何ができるか、その時にしかできないことを徹底し、実行して、時を待つ発想。

この考えと実行力、逆境の時にこそ実力の差がでるんですね!

このあとの有馬温泉のV字回復は早いかもしれません。

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-05-24 21:58 | まちおこし