富田の隠れ家的イタリアン!

今日は午前中に仕事を片付けて、地元で用事があるので、あわてて高槻にリターン!

富田に用向きがあって、ちょうど1時30分頃、ポッカリ空白タイムが
できたので、どこかでランチをしようと、しばらくうろうろ(笑)

そんな時に、阪急京都線沿い、富田駅界隈に隠れ家的イタリアンを発見!
富田の隠れ家的イタリアン!_e0009772_08249.jpg


1時30分頃にもかかわらず、店内はほぼ満員、カウンターは少し空いていましたが、
皆さん、おいしい店やおしゃれな店はよくご存知ですね(笑)

だいたい、イタリアンの店で最初に行った時に、注文するのがトマトソース系のパスタ!

イタリアンの実力はトマトソース系パスタで、パティシエの実力はプリンかカスタードシュークリーム、
これを食べれば、そこの実力が分かると勝手に思っている。

そこでチョリソーのトマトソースパスタをご注文!
富田の隠れ家的イタリアン!_e0009772_07251.jpg

パスタのゆで具合は堅すぎず、やわらかすぎず、アルデンテ(分かるような分からないような…)

チョリソーの辛味もそこそこ、ソースはトマトの味わいがしっかり、
しかも熟しすぎたトマトが醸し出す嫌味は全くなく、これまたグッド!

トマトソースのトマト、たかがトマト、されどトマト!

たぶん新鮮でうまいトマトを使っているからこそ、この味わいが出せるのかなあと…

トマトがシャシャリ出るような自己主張じゃなく、さりげない個性を出している。

このひと皿、量的には足りないかもしれませんが、しっかり食べたという感覚はある!

レジで、お店の名前を確かめてみると、グラッツェミッレ 富田店!

まだ行ったことはないが、地元、しかも自宅から散歩コースにある
今や行列のできる南平台のイタリアン グラッツェミッレの姉妹店だとか!

いつもながらの動物的カンで飛び込んだお店、それでも隊長の嗅覚はまだまだ健在かな(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-06-16 22:57 | おいしい逸品