武雄市民物語

最近、日に日に凄いなあ!と感心しているブログが武雄市民物語!

正直申し上げて、最初は樋渡市長の武雄市長物語に似た
ネーミングのブログがあるんだなあとくらいにしか思っていなかった(ペコリ)

ところが、ふと気がつくと武雄市民でもない、僕のブログを
しっかりリンクしていただいている。

きっと、いい人に違いない…いわゆる動物的カン(笑)

ともかく武雄を良くしたい、自分にできることから何とかしたい!
そんな気持ちが遠く離れたこちらにもヒシヒシと伝わってくる。

武雄に関連した言葉でしりとりをブログで展開する武雄deしりとりには
思わずハマッテしまい、とうとう7回まで参加してしまった。

実に色々と提案され、武雄のブロガーを集める企画をされたり、
武雄の食を市民が集まって実際に食べて、情報を発信する
武雄を食う会の開催までいとも簡単に持っていってしまう…

ボランティアでここまで実行され、しかも賛同する人を次々と
いい意味で巻き込んで行かれるもの凄さ!
e0009772_21403955.jpg

あくまで推測だが、最初は大変で、ご本人もおそらく
ここまで大きな流れになるとは予測されておられなかったかもしれない。

その一方で、武雄市民物語さんの一歩がなければ
ここまで大きな流れが生まれていないのも事実。

そして、その気持ちを大事にしていこうという周囲の盛り上げ。

やっぱり、最初の動物的カンは正しかった(笑)

ひとりじゃできないけれど、ひとりの大きなやる気も大事。

ひとりの小さな意思に多くの人が集まって、大きな存在になる。

我々が住む地球も最初は小さなひとかけらの塵(チリ)が
周囲の塵(チリ)を引き寄せて誕生したとも言われている。

その引き寄せて、地球を誕生させようとした力が
天の意思ともいわれ、神の存在ともいわれている。

最後はいつもながら大きな話になったが、小さな力であっても
そこにしっかりとした意思があれば、夢は実現する。

それにしても、樋渡さんの周囲にはいつも市民パワーがうまく連動するなあ…(笑)

そんなことを教示してくれる武雄市民物語、これからますます目が離せない(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-06-23 21:40 | お仲間ブログ