一番美味しい水ナス漬はこれだ!

待ちに待った、水ナスの季節が到来!

日頃何かとお世話になっている社長さんのところから自宅に荷物が…

開けてみると、なんと水ナスの漬物がビッシリ!
e0009772_20533748.jpg

今や、ゆうパックでもこの季節、凄い売り上げを記録されている水ナス漬!

戴いている宿題がなかなかできず、その上送っていただいたので
恐縮しながら、お礼の電話をさせていただくと…

『今年も水ナスの味を忘れてもらっては困るから…』

実は注文しなければと思っていた矢先なので、先を越された感じ…

実際に、知り合いから頼まれていた矢先でした。

この言葉の中に優しさを感じます。

ではお待ちかね、この水ナス漬のおススメの食べ方をご紹介します。

1.さっと袋から取り出すと、手で4等分に裂きます。

2.そこにすだち(なければレモン)をぎゅっと絞ります。

3.そして、一瞬のうちにガブリと噛りつきます(笑)
e0009772_2051447.jpg

暑さでグッタリしていても、この水ナス漬を食べると生き返るくらい…

ここで述べた食べ方には2つのポイントがあります。

1.水ナスは鉄や金属を嫌うので、包丁やナイフは一切使わないこと。

2.鮮度が時間の経過とともに、つるべ落としのように劣化していくので
  召し上がられる直前に袋から取り出して、水洗いしないこと。


数々の水ナスを食べてきた中で、これほどうまい水ナスはありません。

お世話になっている社長さんだから…、いただいたものだから…

そんな理由では一切書いておりません(苦笑)

一度、召し上がっていただいたら、隊長の申し上げていることご理解いただけると…

これはまさに、キング・オブ・水ナス漬の称号をお贈りしたいくらいです!

さらに詳しい解説はホームページ(ココをクリック)でもご紹介しています。

今、すぐにでも召し上がりたい!ゆうパックに頼んでいては時間がもったいない!

そうおっしゃられる方は、下記までお問い合わせ下さい!

 (お問い合わせ先)
 大阪市東住吉区今林1-2-68 
 大阪東部市場内 伊勢漬物株式会社
 TEL:06-6756-3090    

 ゆうパックでもお申し込みができます(ココをクリック)
※ただし、すだちやレモンは各自お買い求め下さいね(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-06-25 20:57 | おいしい逸品