ある夏の日のできごと!

暑い日が続きますね!

実はここのところ、暑さで夜眠れなくてぐったり(笑)

部屋が3階にあって、日中は屋根が太陽の光パワーで温室状態。

クーラーをかけてもなかなか冷えない!

誰か不逞の輩がイタズラでもして、外部の配管に穴をあけて、冷媒ガスでも盗んだのでは…(笑)

そんな時、電化製品で困ったら、いつもながらクマさんにお願い!

以前、このブログでもご紹介させていただいた、地域密着型のクマさん。 

クマさんに診てもらったら、冷媒ガスが少なくなっているとのこと。

早速、冷媒ガスを補充してもらったら冷えてきました。

あとはリモコンの調子を修理してもらえれば当面は大丈夫かな…
e0009772_21553132.jpg

それにしてもさすがはクマさん、いつもながら手際が抜群にいい。

わずか30分で問題を解決。

お医者さんに例えるならば、内科はもちろん、ちょっとした傷を治す外科から
眼科、耳鼻咽喉科までありとあらゆる症状を治せるスーパードクター。

しかも、子供からおじいちゃん、おばあちゃん、時には怖いおじさん…
どのお客様にも、分け隔てなく、ご自分のできることを必死に対応してくれる。

医療にしても、電化製品にしても、その他困りごとに対しても、
あらゆるお困りごとに、この先生のところに駆け込んだら何とかしてもらえる。

各分野において、そんなホームドクターがいらっしゃればありがたい(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-06-28 21:03 | ラッキー