とうとうやっちゃった!

今日のお題、とうとうやっちゃった!何が…

武雄市が日本の自治体として初めて市民ブログのポータルサイト
たけおブログを立ち上げて高らかに宣言してしまったのである(驚)

もちろん武雄は樋渡市長以下、市民のブログや公式ブログも含めて、
おそらく正確な数字は誰も把握できないほど、人口あたりのブログ密度が高い。

そこに市民である風竿さんのブログのタイトルで武雄ブログシティーの記事で
樋渡市長にピンとひらめきが…

そこからが電光石火(笑)とにかく思いついたら市長も走るが、市民も走る!

武雄市というのは実に恐るべし街あのである。

それであっという間に、ポータルサイトまでできてしまったのである。

先日、武雄市ブログ密度ナンバーワン宣言でもされたらとコメントしたら…

ひと晩寝て、目が覚めたらあっという間に…(驚)
e0009772_21554274.jpg

このポータルサイト、どこでもやろうと思えばできるのだが、実現するところはなかなか。

いいと思ったら、即実行してみる!この積極性の差が成功への大きな一歩。

企業でも、チームでも勢いのあるところは、いいと思ったら全員のベクトルが一致している。

そして、皆が自由闊達に意見を言いながら進めている。

今、足の引っ張り合いをしている末期症状のどこかの政党と対比すればよく分かる(笑)

それと樋渡市長の人をうまく巻き込む情熱ウイルスの感染力。

高槻にいらっしゃった時に僕も感染して、いつの間にかブログを始め、続いている。

今回もそのご縁続きで、武雄市民でもないのに皆さんにお誘いをいただき、参加。

今や、武雄市をはじめその情熱ウイルスがいい意味で蔓延している。まことに恐るべし。

樋渡さん、ここまで来たら、いっそのこと人口あたりのブログ密度世界一、
ギネスブックに申請してみたらいかがですか?

実現すれば、世界デビューの日も近い(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-07-16 21:03 | 武雄感動物語