忘れかけていた新型インフルエンザ!

あの5月の新型インフルエンザ騒動も今はどこに…

ところが神戸も含め、関西はあの新型インフルエンザ騒動以来、今も景気が冷え切っています。

お中元商戦も先週くらいでゲームセットの様相を見せています。

ともかく人が街に出ていない、外食を控える、金を使わない…(困)

まあ、新型インフルエンザは一因かもしれないが、
景気後退の引き金を引いたことは確か…
e0009772_20314648.jpg

それでも最近のど元過ぎれば、あれほどマスク姿が目立っていた街角も
普段どおりでマスク姿は皆無、マスクは売り場に潤沢にある。

過剰反応だったという批判を受けて、最近は無警戒状態(苦笑)

ところが、現状は再び拡大しているのである。

呼応しているのかは分からないが、岡山大学が抗インフルエンザ薬タミフルの新規合成法
開発したというニュースも出ている。

インフルエンザがニュースになると動き出すダイワボウの株価の動きも不気味!

世の中、インフルエンザに関するニュースが増えるということは、
我々の知らないところで、危惧する動きがあり、その一部が漏れてきて
間接的にあちこちにその影響が形を変えて事象となって表出しているのでは…

おまけに夏休みになって海外との往来も活発になる。

インフルエンザは秋からが本番だから、今は心配ない!そんな保証はどこにあるの?

杞憂に終わってほしいが、もしかすると8月後半あたりは危ないかも…

ちょうどその頃は総選挙の真っ最中!何か不吉な予感を動物的カンで感じています。

前回、マスクが無くて困った方は今なら手に入るので、用意された方がよいかも…

情報が表立って出てきてからでは遅い(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-07-24 20:18 | ウラを読み解く?