ブログはカルテ?

最近の夏バテと体調不良回復のために、いつもお世話になっている
整体の先生のところへ行ってきました。

足回りから身体の要である腰を中心に全身をケアしていただき感謝!

僕だけかもしれませんが、骨盤など身体に少しずつズレが生じてきて、
それも時間が経過すればするほど重症に…(困)

少し変かなあ!と思ったらやはりケアしていただくことですね。

骨盤を修正していただき、あちこちのコリをほぐして
いただくのですが、一瞬にして治るのではありません。

治るべく身体を修正しても、身体がそれに慣れるまでには時間がかかるのが自然。

ケアしていただいて、2、3日ぐっすり寝て、身体がシャキっとしてきたら
治療に身体が慣れてきた証拠かもしれません。

だから、最低でも、最悪になる少し前くらいには治療は必要なのです。
e0009772_21462378.jpg

味噌や醤油づくりも熟成するまでに時間がかかる。

みかんなどのフルーツ缶詰はシロップ漬にするため、製造日から2ヶ月くらい
経ったくらいがちょうどフルーツとシロップがうまく熟れておいしくなるのです。

すぐに成果が出るものは反動も大きいのです。

身体の調子がおかしくなるのも、じわじわと溜まった疲れが大きくなるので、
日々少しずつケアしていくことが重要。

ちなみに、お世話になっている整体の先生はこのブログをいつもチェック。

そろそろかなあ!という頃に、ちょうどタイミングよく、予定を空けておいて
いただけるので、ブログの更新が僕の身体の調子を表すカルテみたいなもの。

まさに芸は身を助けるですね(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-08-08 21:43 | ラッキー