メルマガ再開しました!

昨晩は、あれこれとやっているうちに気がつくと、
ブログの更新忘れて、ぐったりとしていました(笑)

関係している地域や生産者、親戚のところが
相次いで洪水の恐れや避難勧告とかで、気になることばかり…(困)

全国を相次いで襲っているゲリラ豪雨は、いかに地域の治水が
整備できていないかが露呈しているように思えます。

具体的に申し上げると兵庫県の作用町や千種川流域は以前に大きな水害を
経験されていますが、その後有効な対策がなされていないように思います。

これは、どちらかと言えば、地元自治体より国や県といった大きな行政組織、
いや、政治による不作為が大きな原因だと思います。

政権選択とか政策選択とか宣伝する前に、人の命や生活を守るために
政治は何ができるのか、もっと分かりやすい言葉で述べてほしいものですね(ペコリ)

さて、いつもながら枕話?が長くなりましたが、本題に…

5月以来休刊しておりましたメルマガを再開しました。
e0009772_21193999.jpg

再開にあたって、大げさではありませんが、方針を改めました。

方針の大きな内容は思い切って、変な“こだわり”を捨てます。

その1.ブログで公開した内容とダブルことを気にしません(苦笑)

その2.定期的な発行ではなく、おいしいもの情報があれば
    その時点で時間の間隔に関係なく発行します。

同じ内容の情報でも見逃すこともあり、情報を受け取る時点毎に
受け取る感覚が違うこともあります。

また、定期的な間隔を重視すると、旬の情報を発信できないこともあります。 

隊長が思ったことを思ったまま、できるだけ早く、皆さんにお伝えする。

色々な制約に縛られずに、おいしいもの情報を発信していきたいと
思っていますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

よろしければ、メルマガの登録はココをクリック願います。 

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-08-10 21:03 | 情報発信