読むだけですっきりわかる日本史

何となく、本屋さんの中央に平積みされていたので買っちゃいました。

読むだけですっきりわかる日本史
e0009772_20591248.jpg

文庫本、500円、通勤電車の中での退屈しのぎにはこれでもいいか…(笑)

それでも帯カバーの『マンガみたいにおもしろい日本史』
『この1冊で歴史の流れを完全網羅』には少々興味がありました。

まあ、こんな程度の期待だったのですが、読み始めると一変。

なかなかの内容、重要項目は太字で、ヘタな参考書より
ずっと読みやすく、内容もすうっと入り、歴史の流れも
すっきりと入ってくる。

入試に必要なキーワードもしっかり網羅されている。

もし、歴史が苦手でお悩みの受験生やそのご家族が
いらっしゃいましたら、一度手にとってみられてはいかがですか?

相当の難関大学以外なら、まずはこの1冊網羅するだけでも合格点はしっかり取れるのでは…
 
500円ですから、少しでも成果が出れば、お値打ち。

“マンガみたいにおもしろい日本史”のキャッチフレーズはダテじゃない!

50万部も売れているのはうなづける。

もちろん入試に関係のない社会人も歴史を学びなおすことは有意義。

それは、人間のやること、為すこと、結構繰り返していることって多いですから…(笑)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-09-14 21:00 | おススメ本