ウェルかめ!

来週からNHK連続テレビ小説 ウェルかめが始まります。
e0009772_12444986.jpg
東京のNHKには申し訳ありませんが、やはりドラマはBK(NHK大阪放送局)

芸達者の脇役も素晴らしいスタッフが揃っていて、来週からの放送が楽しみ。

舞台はウミガメのふるさと美波町を中心に徳島県内が舞台。

祖父のふるさと 香川の引田町(現 東かがわ市)も徳島との県境なので
何となく、徳島にもご縁があります。

四国の地に足を踏み入れたとたん、ゆったり、まったりした空気が…

何せお遍路さんの土地柄ですから、“ウェルかめ”ならぬ“ウェルカム”

この土地柄、人柄がバックボーンになって明るい、楽しい、ほっこりしたドラマが進展すると思います。

おいしいもの見つけ隊でも、ご存じ鳴門金時の出村農園さん、
e0009772_1382516.jpg

すだちの助定農園さん徳島にご縁があります。
e0009772_17232886.jpg

実は、徳島は隠れたおいしいものの宝庫。

小松島の竹ちくわ、フィッシュカツ、鳴門鯛に鳴門わかめ
お菓子もおいしいものがいっぱいあります。

今や、奈良漬やきゅうりの漬物の原料も徳島県が一大生産地。

そして京阪神に供給される野菜や果物、海産物の供給基地。

明石大橋開通以来、徳島の方々は買い物を徳島でせずに、
高速バスを使って、神戸や大阪へ…

そのため徳島の中心街は空洞化現象が起きていたのですが、
高速道路の週末ETC1,000円で逆に徳島へお客様がどっと…

ウェルかめ効果!で徳島へのお客様も増え、地域活性化につながると期待しています(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-09-26 12:38 | ヒットの予感