丸福珈琲店

JR 高槻駅北側に医療ビルが完成し、駅とつながる形で2階に丸福珈琲店がオープン。

戦後、大阪で青春時代を過ごされた方にとっては思い出深い珈琲。

千日前の丸福珈琲本店で、珈琲1杯で語り合った方々も少なくないはず。

これまた濃いのに、スッキリ感があって、胃もたれが少ない。
e0009772_21533016.jpg

珈琲を何杯も飲んで、気の重い打合せをすると、
胃もたれがする僕はどちらかといえば、紅茶党。

その僕でも丸福珈琲ならイケル(笑)

濃いのに、スッキリなのはなぜか…

深い煎りにプラス、女性のパンティーストッキングくらいの
長さと大きさのネルドリップを使っている。

しかも丸福珈琲のおばあちゃんのストッキングにヒントを得たとか…

諸説飛び交ってはいるが、どれが真実かは分からない。

この珈琲を飲みたく、インスタントコーヒーをたくさん入れてトライして
おられる方々もいらっしゃるが、濃いのにスッキリ感が出せなくて残念(笑)

今回、濃いのに、スッキリ感を味わうため、あえてアイスコーヒーを
ストレートで確認してみた。
e0009772_21543059.jpg

やはり、濃いのに、スッキリ感、胃にもたれない点、しっかり健在。

急いでいたので、昼食代わりにチキンカツサンドを食べてみた。
e0009772_2156612.jpg

大阪の濱田屋も同じだが、コーヒーのおいしい店はサイドメニューの
カツサンドがなぜか充実している。

それもこれもスゴイが、丸福珈琲の丸福珈琲たるゆえんは
やはり、丁寧な接客サービス。

これがあるから、どこに出店しても丸福珈琲なのだ…(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-10-14 21:56 | おいしい逸品