型をつくる!

イチローの一連動作、パフォーマンスかなあと思っていたら、
あの動作でフォームのちょっとした乱れをチェックして、修正しているとか…

そして来る日来る日も、一見同じような練習を繰り返しているのも、
自分の確固たるフォーム、いわゆる型をつくるためであって、
あれだけの天才でも、永遠に理想の型を追い求めているらしい。

毎日毎日一定のことをやり続ける!これがどの分野であろうと
自分の型を作り上げる、延々と続くけれど、究極の近道だそうです。
e0009772_05450.jpg

ゴルフの達人は、毎朝の散歩の中で、同じ場所を何歩で歩けるか?

調子のよかった時に散歩したイメージと同じことが日常の中で
できるかどうかをチェックしながら、自分のバロメーターで計っている。

そこのところ、凡人は間違ったフォームで打ちっぱなしをしては自分を嘆くとか…

これは有能な経営者やリーダーは決まって毎日、
一定のリズムでしている日課みたいな行動があるらしい。

やろうと思えば、誰でもできそうなことが大半だが、
実際、毎日やり続けることができる人はほんの一握りらしい。

日々決めたことを、永遠に日課のごとくやり続ける=型をつくる!

どうやら、これが成功者に共通する秘訣らしい(ペコリ)

おいしいもの見つけ隊どっとこむのホームページはこちら!
by mitsuketai | 2009-11-03 23:57 | 教え