プチ・クレモロール

昨日、予告させていただいた、名古屋のおススメお土産スイーツ第一弾!

それがプチ・クレモロール!
e0009772_23524970.jpg

ご覧の通り、ひと口サイズの珍しいロールケーキです。
e0009772_23503243.jpg

一瞬、ロールケーキのフィギィアと思うくらい(笑)

今回はシンプルなクレモロールとショコラを買って帰ったのですが、
バリエーションは実に豊富なのです。

中にはとうもろこしやトマト、山芋、ごぼう、ほうれんそうといった季節限定野菜ロールまで…

※バリエーションについてはココをクリックしてご覧下さい!

ただ、このクレモロールはバリエーションだけが自慢じゃない。

まずは生地がふっくら、しっとり、あっという間に消えてしまう、さわやかな味わい。

卵の卵黄と生クリームが醸し出す、小手先じゃない、ホンモノのふんわり感。

クリームも生クリームたっぷりなのに、いわゆる乳臭さは微塵も感じない。
e0009772_23514378.jpg

全体的な感想はあっさり風味なので、いくらでも口に運んでしまう(笑)

色々なバリエーションを箱に散りばめると、まるでロールケーキの宝石箱。

クレモロールを販売しているラトリアの親会社はコーヒーフレッシュの
スジャータでおなじみのめいらくグループで、そこの新業態!

お店は栄地区の丸栄百貨店名古屋駅前の名鉄百貨店本店中部国際空港のセントレアのみ!

しかも消費期限はお買い上げ当日のみ!

やはり、おいしいもの、美しいものは儚(はかな)い!命短し、恋せよクレモロールなのである(ペコリ)
by mitsuketai | 2010-01-21 22:17 | おすすめスイーツ