レモンのたね!

コンビニでなぜかこのパッケージが気になっていました。

グリーンのパッケージに黄色のユニークなレモンのキャラクター
レモンのたね!_e0009772_016359.jpg

これビタミンC入り、チューイングキャンデー

その名がレモンのたね!

ネーミングも形もほんとユニーク!
レモンのたね!_e0009772_0181338.jpg

ところが舐めてみると、思わずほっぺたを刺激する酸っぱさ(笑)

風邪やインフルエンザの季節、ビタミンCの摂取は予防の観点からも必要。

ストレスを受けて、精神的にしんどさを感じる、あの瞬間!
実は体内で相当量のビタミンCが一気に消費されてしまうのです。

少々ビタミンCを摂取していても、ウルトラマンのタイマーに例えると
あっという間に赤信号状態に…

自分が相当なダメージを受けたなあと思ったら、こまめにビタミンCを補給。

もちろん柑橘などのフルーツや熱に強いビタミンCのじゃがいもやカボチャ、
ニンジンといった野菜を食事で摂取することも必要です。

それでも仕事や勉強中でもちょっとしたブレイクタイムに、こんなキャンデーで
手軽にビタミンCを補給することも、この時期、粘膜を強化してくれるビタミンCは
ウイルスから守ってくれる強い味方なのです(ペコリ)
by mitsuketai | 2010-02-01 00:18 | ヒットの予感