病気にならない方法!

病気にならない方法とはズバリ!これじゃないでしょうか?
e0009772_23243058.gif

そう!『まじめ』をやめれば病気にならない! 

働きすぎない、夜ふかししない、悩みすぎない! 免疫力を高める<生き方革命>

現代人の万病の元はストレスだった!? 残業続きで働きすぎ、夜遅くまでパソコンのしすぎ、
人間関係で悩みすぎ――まじめな人ほど病気になりやすい。飲み食いで解消するのも限界がある。


まさにその通りだと思います。
 
万病の元凶はストレスだ!と申し上げても過言じゃないと思います。
 
よくよく考えてみると、まじめでストレスを抱えやすい人が病気になっています。

医学的に検査しても異常がないのに、吐き気、立ちくらみ、下痢、頭痛。

肩こりなんかもストレスが大いに影響しているかもしれない。

自分がやらなきゃ…、自分の責任を全うしなくては…

その“きまじめさ”をうまく利用して、自分は楽をしよう、
ちゃらんぽらんでも、あとはまじめな人間が何とかしてくれる。

極限を申し上げれば、この構図にだまされていることに気づかないと…(苦笑)

ご本人に悪気はなくとも、まじめな人の背後にちゃらんぽらんはいる。

世の中には何回同じことを言ってもちゃらんぽらんで、
なぜかまじめな人や相手先に尻を吹かせている人がいるものだ(笑)

無責任人間ばかりじゃ、世の中大変なことになるかもしれませんが、
自分の心も身体も蝕むほどのまじめは程々に…

人間ひとりの力なんて、あるようで、ないような、まさにアルデェ、ナイデェー

だからまじめでストレスを必要以上に抱え込みやすい人には…

そこそこ、ほどほど、あくまでひとり人間なのだから…

生活習慣病も突き詰めて申し上げれば、ストレスが大きな要素を占めている。

手術をして、患部を取り去って治療しても、そのきまじめな生活習慣を
改めないと、まるで“イタチごっこ”のように、病気は繰り返すという意味で
生活習慣病と名づけられると意味合いもシックリ!

病気はまさに“きまじめ”という生活習慣を改めよ!というサインなのかも…

そんなことを考えると、病気にならない究極の方法とは…

働きすぎない、夜ふかししない、悩みすぎない!

そんな気持ちをしっかり持って、何事も前向きに考える!

その結果として、免疫力を高めること。

最近、色々な本や先達の話を伺って、考えた結論かな…(ペコリ)
by mitsuketai | 2010-03-12 23:25 | 教え