美味しいさつまいもでダイエット!

昨日、さつまいもダイエットの話題を書いたら、ものすごいアクセス!

書いた当の本人がビックリ!

ヤフーのブログ検索でも上位に来ているのも理由のひとつ。

せっかくですので、初めてこのブログをご覧になられる方に
隊長が日本一おいしいと思うさつまいもをご紹介します。

ご存知、徳島県鳴門市 出村農園の鳴門金時!
e0009772_2032993.jpg
 
関東の人は石川県の五郎島金時を高く評価されます。 

まあ、人の嗜好は絶対というのがなく、それぞれの好みに
あったものが一番、これでいいとは思います。
 
そこで、あくまでおいしいもの見つけ隊 隊長としての
これが日本で一番と思っているのが、出村農園の鳴門金時!

先日、百貨店で五郎島金時を買って、蒸してみました!
 
個人的には、甘味は物足りないし、パサパサだし…
 
たまたま、この五郎島金時がハズレだったのかもしれませんが…

おそらく、絶品の五郎島金時はこんな実力じゃあないはず!
 
それに対して、出村さんの鳴門金時、食べて比べてみれば
今回食べた五郎島金時とその差は一目瞭然ならぬ一味瞭然。


甘さが違うし、しっとり感も違う! 
e0009772_204184.jpg
 
今まで差し上げた方々全員が高い評価。 
 
サッカーの中田英寿さんも現地に行かれて絶賛されたとか…
 
今でこそ、出村さんもインターネットにはまって情報発信されていますが、
最初、僕がインターネットで紹介したいとお願いしたら、尻込みされていたことを
思うと隔世の感があり、感慨ひとしおです。 
 
出村さんは鳴門金時の貯蔵もうまく管理されておられ、収穫した時よりも
今の方がでんぷんが糖分に変わっていて、天然の甘さが醸し出されています。
 
さつまいもダイエット、続けなければ意味がありません。 

続けるためには、おいしいさつまいもに出会うこと!
 
野菜ソムリエの隊長が自信を持っておススメします(ペコリ)

出村農園のサイトへのアクセスはココをクリックして下さい!

[さつまいもダイエット] ブログ村キーワード
by mitsuketai | 2010-04-08 19:44 | 野菜のソムリエ