マヨネーズ追放ダイエット

最近、体重が5Kg痩せました。

おなか周りもひと周りくらいサイズダウン!

痩せたといっても、これでちょうどいいくらい(笑)

確かにここ1ヶ月ほど肉体的にも精神的にもハードでした。

介護中の父親は食事をまったく受け付けなくなり、
連日ターミナルケアを念頭に入れた打ち合わせの連続。

母親は長年の介護からくる過労でダウン!

連日の病院や介護施設との打ち合わせ、家事に仕事!

確かに時間的な調整はしていただきましたが、現在は
メールも携帯もパソコンもあるおかげで時間の合間を
縫って、仕事の品質は下げていません(笑)

文明の利器のおかげで仕事はキッチリこなしています。

連日、風呂に入って就寝する時間は午前2時、
浴槽に浸かりながら、うたた寝するのが日常でした(苦笑)

介護スタッフの皆さんからもダウンしないように!との温かいご心配まで!

正直、このブログも何度中止しようかと思ったほど…

ジャズシンガーの綾戸智恵さんも介護でダウンされたようですが
こればかりは経験された方でないと分からないと思います。

そうだ!この際、自分も血液を調べておこう…

血糖値もクリアー、脂肪肝が心配になっていましたが
GPT、GOTも21と素晴らしい数字、ただコレステロール値が
若干高め…

ご飯の量を半分にして糖質摂取の制限、揚げ物等油ものの減少、
そして何より効果的なのがマヨネーズの追放。

ポテトサラダの上にさらにマヨネーズたっぷり。

キャベツの千切にもマヨネーズたっぷり。

サラダにもたっぷり、トマトもマヨネーズをかけて…

とにかく、いわゆる世間で言うところのマヨラーでした(過去形)

その禁断のマヨネーズをあえてバッサリ!

おかげさまで今のところ、リバウンドもなく、慣れてきました。

マヨラーでメタボに苦しんでおられる方、ご飯の糖質の摂取を
半分にして、マヨネーズの誘惑を断ち切ってみられてはいかが…(ペコリ)
by mitsuketai | 2010-04-29 22:49 | 教え