自民党よ、元気を出せ!

とうとう国会は閉会し、7月11日には参議院議員選挙…

個人的には今回の選挙、自民党に頑張ってほしいと思っている。

かつての自民党の数による横暴をさんざん批判していた民主党。

その民主党も強行に押し切る形での行動。
 
まさに、ブルータスよ お前もか!
e0009772_05677.jpg

自らの投票行動を述べるのはおかしいかもしれませんが…

小泉さんの郵政選挙では自民党に投票しませんでした。

昨夏の衆議院選挙では民主党に投票しませんでした。

この世間の流れに逆行する、まさに天邪鬼(あまのじゃく)な発想って
案外 的を得ていると自画自賛しているのですが…

僕は基本的に一方勝ち、ワンサイドは政治の世界の
多種多様な生態系を壊す由々しき事態というバランス感覚で
投票行動を行ってきました。

そういう意味では、以前の中選挙区制が多様な民意を
繁栄される生態系が生かされると思います。

今回の参議院選挙は…論理的にはお分かりだと思いますが…(苦笑)
 
民主党じゃなければ…

自民党から離党した方々が様々な政党を作っておられるが…多勢に無勢かも(汗)

やはりここは、自民党が団結して、メッセージを発してもらいたい。 
 
民主党に比べれば自民党には派閥のリーダーと呼ばれる優秀な先生が多いと思っている。
 
ところがこのところ、その先生方からのメッセージがまったく伝わってこない。

何の実績もない、親の威光で肩で風を切っておられるだけの小泉ジュニアが目立つようではお粗末すぎる。

谷垣さんも人間的には素晴らしいようだが、もっと迫力がほしい。
 
それよりも下野してしまった自民党の先生方から元気なメッセージは伝わってこない。

これじゃ、民主党の思うツボ、いや小沢さんの思うツボかも…
e0009772_064019.jpg
 
思い切って自民党も党議拘束なんか気にせず、有能な先生方に
反民主党、反民主党政治のメッセージを自由に発信するくらいの
行動を行っていただきたいと思う。
 
小さな政党の寄せ集めで過半数割れなんて非現実的です。
 
それより自民党は元気だなあ!という覇気が伝わってこないと
民主党にはどうも?さりとて自民党はもっと?ということになって
いわゆる投票難民が増えてしまう恐れがあるのでは…

自民党のおとなしさ、牙をもぎ取られたのか、それとも何か別の思惑でもあるのか?
 
とにかく自民党から元気のあるメッセージを有権者に発信してほしい。
 
おっ!自民党も変わってきたなあ!と言われるくらいに…
 
民主党に押し切られないようにしないと、これからの日本、沈没してしまうぞ!(ピシャリ)
by mitsuketai | 2010-06-17 00:07 | ウラを読み解く?