勝てば官軍!

サッカーワールドカップ、デンマーク戦痺れましたね!

もう完璧な試合だったと思います。

岡田監督や選手全員褒め称えたいのひと言に尽きる。
e0009772_21334313.jpg
 
ところで世間なんてええかげんなものです(苦笑)

テストマッチ4連敗の時なんて『岡田やめてまえコール』の連呼。
 
ところが昨晩は『岡ちゃん最高!』
 
やはり結果ですよ!何事も結果責任ですよ!

テストマッチ4連敗が、海外開催で初の決勝トーナメント進出!
 
いわば、東大模試E判定連発が、本番の試験で東大一発合格みたいなもの(笑)

阪神タイガースのマートン選手だって、開幕前の下馬評はボロクソ。
e0009772_21361895.jpg

今やタイガース躍進の立役者であり、今日はとうとう首位打者に躍り出る活躍。

ボロクソの評価をされた評論家諸氏のお顔をじっとみてみたい。
 
世間の評価なんて100%全てじゃない。 
 
とかく批判なんてイチイチ気にする暇があれば、己を信じてひたすら努力。

相手の足を引っ張ったり、終始批判ばかりしている人間に成功している者を見たことは無い。

軌道修正すべきことはしたたかに、押し通す部分はかたくなに…

誰も評価してくれなくても、自分の信じる道を挫折せずにやり続けることができるかどうか?

何事も自分がやるしかない!人に頼り切る前に自分に何ができるかを考え、実行する。

そうすれば神様も放ってはおかない、微笑んで下さる。

そんなことを改めて気づかせてくれた、サッカーワールドカップでの日本の快挙であり、
阪神タイガース マートン選手の活躍に乾杯(ペコリ)
by mitsuketai | 2010-06-25 21:34 | 色いろいろ