桜の通り抜けが見える読書スペース!

桜の通り抜けが見える読書スペース!
e0009772_0192096.jpg

このとっておきの場所は正直ご案内は迷いました。

ひとつ目の理由は図書館ではないこと。

確かに読書スペースがあって、本もたくさん、
しかも新刊本が揃っていて、ゆったり本を読むことも
認められてはいますが…

図書館と勘違いされてご利用されるとご迷惑がかかるので…

二つ目の理由は絶好の眺めの場所が限られていること。

連日の猛暑日の中でもゆったりしています。

綺麗(きれい)で、ガラアキで眺めの素敵によい涼しい…
 
このフレーズどこかで聞いたことがあるような…(笑)
 
そんな場所って一体どこなのか?

桜の通り抜けが見える…大阪の造幣局のそば、天満橋。

実は、京阪 天満橋駅にある京阪シティモール
7階にあるジュンク堂書店 天満橋店にある座り読みスペース。
e0009772_0133199.jpg
 
最近、天満橋界隈で活動する機会も多くなり、
ちょっとした空き時間に活用させてもらっています。

その絶好の環境を独り占めに、デートの秘密の待ち合わせ場所に…(苦笑)

ちょっとした隠れ家的スペースなので正直なところ、秘密にしておきたかったのですが…

もちろんたまにはきちんと書籍の売上にも微々たる貢献はさせていただいています(ペコリ)
by mitsuketai | 2010-09-02 00:14 | 都会のオアシス