努力してもうまくいかない!

いくら努力してもうまくいかない…

あまり努力してないのに、何事もうまく行き過ぎる…

世の中には2通りのタイプがいます。

ここ1年半、教えを受けている先生がいます。

明らかにはできませんが、今年すごく活躍されたある方も
教えを請うほどですが、実に気さくに教えをいただきます。

具体的なことを述べてしまうと守秘義務に反するので、そこはご想像に…(苦笑)
 
その先生に冒頭の質問をしてみました。
 
努力しているのに、なかなかうまくいかないのですが…

答えはズバリ!まだ努力が足りないからです。

もう少し詳しく言うならば、もって生まれてきた負の業みたいなものが
努力によってまだ全て解消されていないから…

大した努力もせず、何事もうまくいく人もいらしゃいますが…
 
その人は徳をもってうまれてきたから… 
 
もっと分かりやすく言えば、借金を持って生まれてきたか、貯金を持って生まれてきたか… 

こればかりは本人や親がどうすることもできないようですが…
 
天はそれぞれの人間がそれをどう乗り越えられるか、どう生かすかをご覧になっておられる。

負の業みたいなものを完全に消化したとたん、努力が実を結ぶこともある。

持って生まれてきた徳を使い果たして、努力もしなければある日突然、失敗することもある。
 
努力がウソをつかない!というのはココに答えがある。
 
努力を重ねればいつか実を結ぶことがある、努力を怠れば失敗するのも時間の問題。
 
この話を最近、努力をされているのに結果が出ない方々にお話しすることもあります。 

まあ、僕は凡人、俗っぽい人間ですから、頭では分かっても、
身体全体では体得できていませんが、理論的にはなるほどなあ!と感じています。 

現に、この理論をお話ししたことで気持ちがぐっと明るくなられた方もいらっしゃいます。

そういえば、若かりし頃、同じようなことを易者に言われたとか…
 
もし、今、何かに躓いていて、途方に暮れている方がいらっしゃったら、
この理論を一度、考えてみませんか…
 
そこから道が開けることに少しでもお役に立てば幸いです(ペコリ)
by mitsuketai | 2010-12-28 22:02 | 教え